テレビCMに出ているお店だから安心・高価買取とは限らない!?

テレビCMに出ている有名店だから高価買取してもらえるというのは思い込み。コストのかかっていないネットショップに出すのが賢明。

ダイヤモンド・宝石を買取に出すときの失敗しない基礎知識

テレビCMに出ているお店だから安心・高価買取とは限らない!?

ダイヤモンドだから買取は有名店に出さなければというわけではありません。

コストのかかっていないネットショップに出すというのも一つの方法です。

◆莫大なCM費用は客が負担している。

ダイヤモンドを買取に出すのに、多くの人はテレビCMに良く出てくる有名店のほうが安心で高く買取ってくれると思っていますが、実際のところはそうとも言い切れません。

たとえば繁華街の一等地にお店を出して維持して行くにはそれなりのお金がかかります。

経費ですから、その費用はすべて商品の代金に含まれるため結果として利用者の負担となっています。

それと同じように広告も経費ですから、莫大なお金を投じて流したCM費用は利用者が支払っていることになります。

・関連ニュース:テレビCM出稿額が多いブランドは?第1位は「トリバゴ」【サイカ調査】:MarkeZine(マーケジン)

◆経費がかかれば買取価格は低くなる。

ダイヤモンドの買取であれ何であれ、経費と利益の仕組みは同じです。

コストがかかれば、それだけ買取価格も安くなっています。

ダイヤモンドのネックレスもブレスレッドも、ダイヤモンドでも金でも、かかった経費は店側がその費用を差引いて、利益を確保するものです。

そう考えるといちばん経費がかからないのは、店舗の出店費用や維持費がかからないネットショップと考えられます。

◆有名店になり宣伝や維持費にお金がかかるほど経費は膨らんでいます。

ダイヤモンドの買取金額はそれだけ低くなります。

経営や流通の仕組みはいろいろありますが、ダイヤモンドだからといって他の商品と異なるものではありません。

原理原則はみな同じです。

どこに買取に出すかは、そうしたことをじっくり考え慎重に検討しましょう。

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加