ETCカード活用法

ETCカードって何?

ETCカードは有料道路での利便性の他にマイレージサービスがあり、登録する事で様々なサービスを受ける事が出来ます。

ETCカード活用法

ETCカードの有用性は有料道路を通行する際の料金の手間をなくすだけではなく、日常的に有料道路を使用する人には非常に良いメリットがあります。

それは高速道路などで行われている割引制度でマイレージサービスに登録する事でサービスを受ける事が出来ます。

このマイレージサービスを活用する事で早朝の3割引きなどかなりお得なサービスを受ける事が出来ます。

また特定のETC車載器を購入する事で助成金を受ける事も出来ますので、そういったお得な制度も活用していきましょう。

マイレージサービスはポイント制を採用しており、利用する度に蓄積されたポイントを現金と同様に使う事が出来るようになっており、ヘビーユーザーであるほどお得なサービスとなっています。

平成28年までは前払いをする事で支払額以上の高速道路料金が使用出来る制度があり、こちらは走行距離に関わらずメリットを受ける事が出来ましたが、現在はより利用する顧客がメリットを最大限に得る事が出来る仕様になっています。

平日割引に関しても一定数以上の利用が必要など条件がある場合、また有料道路に寄っては割引が受ける事ができないなど条件はありますが、通勤などに活用したり旅行を頻回にする人にとっては非常に有用なサービスです。

ETCカードを発行した際は早めにマイレージサービスに登録は行いましょう。

マイレージサービスに登録をする事でETCカードは真の価値を発揮出来るようになります。

ETCカードは大抵のクレジットカード会社で発行可能ですので、ポイント付与もあるカードを選ぶとさらにメリットは大きくなりそうです。