便利なETCカード

ETCカードって何?

ETCカードで華麗に料金所を通過

便利なETCカード

ETCカードを使って有料道路を走ったことはありますか?

そんなよくわからんものは使いたくないという方、今まで何十年も料金所でお金を払って有料道路を走ってきて特に不便だと感じたことなんてないんだから、わざわざETCカードを使う必要はないという方、いらっしゃるのではないかと思います。

しかし、一度使ってみると、その便利さに驚きますよ。

おそらく、ETCカードを使いだすと、元の料金所にならんで、お金を出して、支払って…というまどろっこしい作業には戻れなくなるのではないでしょうか。

なんといっても、ETCカードを使えば、これらの作業は一つもなし。

え?「ETCカードってクレジットみたいなものでしょう?お財布を出して、カードを切ってもらうんじゃないの?この作業はいるわよねぇ?」…ですって?

もしもこんなことを思っている方がいらっしゃいましたら、それは全然ちがうんですよ!

確かに、ETCカードにはクレジット機能がついています。

しかし、このETCカードのすごいところは小銭を出さなくてもいいから便利…というところではないのです。

このETCカードを持っていれば、高速道路の料金所でいったん停止することなく、通過することが出来るんです。